帯専門店おびや|帯と和装小物の通販サイト|専門店厳選のおしゃれな博多帯、紬帯、羽織、本麻長襦袢などが充実

2024/07/11 14:34

梅雨が明けたらいよいよ始まる、浴衣シーズン!
ただ浴衣って色柄的に、どうしても他の方と似た雰囲気になりがち。
かと言って、奇抜な色柄で目立つのも、ちょっと違うし。。。


そこでおびやが推すのは
他の人とはまず被らない小物を取り入れたコーデ!


とりあえずこちらのコーデをご覧ください。



帯留めにご注目ください。

ぷらぷらと揺れる、根付け風の帯留めなんです。

(このトルソー画像では、帯留めが裏返っちゃってます。。。)


細平唐組『7mmスリム帯締め』のアレンジ結びと合わせたり

前腹ではなく、脇あたりに飾っても◎



普段は正統派の着付けが好きだけど
カジュアル着物・・・特に浴衣ではハメを外して遊んじゃう!
なんていう、着物上級者の方にもおすすめです♪